SSブログ

ママスーツ お受験や卒業式 卒園式でもはえる紺のスーツ [卒業式 卒園式のスーツ]

アッドルージュさんは、ママのスーツ、ビジネススーツなど素敵なスーツが豊富で、私も何度か購入していますが、今回は 紺のママスーツ。ジャケットワンピースのセットです。





ジャケットは 3つボタンのテーラージャケットと、4つボタンのステインジャケット。
ワンピースはAラインになっていて、とても可愛らしいです。


お受験スーツなんてワードが今では普通にあるんですね。
我が家は無縁かも。。。
nice!(1)  コメント(0) 

あす楽対応 急ぎの時にも安心 胡蝶蘭 通販 栄転 昇格 [花]

今日注文して明日届く 楽天のあす楽対応の胡蝶蘭通販の紹介です。


昇格や栄転などにぴったりのサイズかなって思います。
多様なラッピングにも対応していて、とてもいいと思います。
有料で木目調の立て札にしてもらえます。
雰囲気が出ていいかと思います。
また有料で金のリボン等の キラキララッピング にしてもらうこともできます。






nice!(1)  コメント(0) 

10000円で買える胡蝶蘭 10色から選べる 白 ピンク・・・ [花]

今日も胡蝶蘭の話題です。
うちの会社でも、3月後半から人事異動があるときには 胡蝶蘭が届くのですが、白がやはりスタンダード。一方で、送り主が女性の方からの少し小さめの胡蝶蘭だと、かわいい ピンク系 を見かけることも多々。ラッピングも可愛くて、女性らしさ が感じられます。



楽天市場の【胡蝶蘭の生産販売】海老名洋蘭園さんでは、1万円の胡蝶蘭 10色から選べるものがあります。

白×ピンク(ミックス)
ピンク大輪(ボリュームアップ)
白大輪
ピンク大輪
白赤大輪
ザルツマン(黄色)
さくら姫
アマビリス
さや姫
とき姫
白赤(ミディ)
まゆみ


ピンク系でも それだけでも色々と種類があって、選ぶ楽しさがあります。








nice!(1)  コメント(0) 

胡蝶蘭の通販情報 [花]

人事異動がある季節。3月は特に胡蝶蘭が売れるのでは?って思います。
ある程度の大きさがないと、送った方が恥をかいてしまうかもしれない、緊張感のある やり取り だと、素人の私は感じます。
送る方も もらう方も ハラハラ。。。
ある程度立派なものを送らないと恥をかく。。。。
もらえる数が少ないと寂しい。。。。
大人の付き合いは大変ですね。



胡蝶蘭は大きいので、やはり花屋さんに届けてもらうとか、おとどけのサービスを受けるのが送る側も楽ですよね。


楽天でも 胡蝶蘭の通販のお店あります。
レビュー数がとても多いのが





胡蝶蘭専門店 はなやかさんというお店。胡蝶蘭に特化しているお店です。


私はマイマネーで胡蝶蘭を送るような社会的な地位はもっていないので、今は個人で送ることはないですが、知っておくと役に立つ情報ですよね。今後利用するかもしれませんしね!



nice!(0)  コメント(0) 

ベルギー王室御用達のチョコレート ガレー [食料]

チョコレートは甘い時間をくれる癒しの食べもの。大好き!
ベルギー 王室御用達のチョコレートだそうです。
どれほど美味しいか、食べてみたいな。
「ガレー(Galler)」というメーカーのチョコだそうです。
誰かにプレゼントして欲しい!!
楽天のランキングでも1位取ってるんだって!






6種類の味が楽しめる感じですね!
nice!(0)  コメント(0) 

バルミューダ ザ・トースター BALMUDA The Toaster [家電]

バルミューダって、おしゃれなデザイン家電を作っていて、個人的には気になる会社です。
トースターも作っていて、それがとてもオシャレなデザイン。
トースターって、安くて、デザイン性も低い家電の1つっていう印象だったのは過去のことなんかなって感じですね。
今やお洒落なものも多いし、昨日も高くなってますね。



バルミューダのトースターは、お水を入れるところがあって、スチーム効果でトーストしてくれるとか。毎朝パンを食べる私としては、朝食べるトーストが美味しいのは嬉しいことですね。







もともとは扇風機のグリーンファンでバルミューダを知りました。
デザイン性も高いですが、自然界の風というのが何とも魅力的で!!
でも、子供も小さいから買わなかったんですが、末子も1年になるので、この夏は扇風機を買いたいなって思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとうの花 [子供の歌]

子供が保育園とか通っていたら、子供を通じていろんな素晴らしい歌を知る機会が得られます。
子供番組も同じ。
子供とみていると、素敵な曲をたくさん知ることができました。



その中でも大好きな歌の1つ。ありがとうの花
心が温かくなるのが自分で分かります。
シンプルな歌詞とシンプルなメロディ。
ストレートに心に響きます。






先日卒園式があり、卒園児から先生への贈り物の曲として歌ったのがこの曲。
ほんとうにいい曲だったなー!
nice!(0)  コメント(0) 

やったー!!4回目の試験でやっと合格 FP2級 [向上心]

ついに FP2級 合格しました!!!
長かったー
やっとですよ、やっと。4回目の正直です。
学生も結構受験するこの試験ですが、40代になると、学生のようには頭に入らないんですよ。悲しいくらいに脳が退化している。
なんかいいわけがましいこと言ってますが、本当に苦労しました。
今回は運が良かったのもある。
実技がこれまでより易しかった気がします。



ちなみに私はユーキャンで勉強しました。
あまり添削問題とか出さなかったので、そこまで通信教育を受けた感じではないですが、教材は使いました。いいのか悪いのは分からないけど、とりあえず力を貸してくれたことは間違いない。ありがとうユーキャン。








nice!(0)  コメント(0) 

2018年 保育園の卒園式のママさんのスーツ [卒業式 卒園式のスーツ]

先日娘の卒園式でした。
4年前には上の子の卒園式でしたが、ママさんのスーツってちょっと変化があったのおかもって感じます。



私は普段から黒とか紺のスーツを仕事で着ているので、仕事で着るスーツにコサージュ付けてインナーをちょっとよそゆきのものにしたって感じですが、普段スーツを着ないママさんは、やはり卒園式用のきちんとしたスーツを着ておられる風に感じました。



ただ、お兄ちゃんの時は ほぼ黒か紺のスーツの人が多く、テーラー付きのリクルートスーツみたいな感じなのが多かったけど、今回はそういうスーツは少数派だったと感じました。どちらかというとテーラーがないジャケットが多かったですね。色も黒とか紺だけでなく、白っぽい色の方も結構いました。あとワンピースの方もいましたね。ジャケットを羽織らないタイプの上下セットのパンツスタイルの方もいました。コサージュもつけている人少なかったな。



ちなみに私はほぼ高い確率で スーツは通販で買っています。その中でもアッドルージュさんでは結構な割合で買ってます。お薦めです!



ピックアップ









藤本美貴さんとのコラボスーツも販売しています。

>>藤本美貴さんとのコラボスーツ一覧




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。