SSブログ

2018年 保育園の卒園式のママさんのスーツ [卒業式 卒園式のスーツ]

先日娘の卒園式でした。
4年前には上の子の卒園式でしたが、ママさんのスーツってちょっと変化があったのおかもって感じます。



私は普段から黒とか紺のスーツを仕事で着ているので、仕事で着るスーツにコサージュ付けてインナーをちょっとよそゆきのものにしたって感じですが、普段スーツを着ないママさんは、やはり卒園式用のきちんとしたスーツを着ておられる風に感じました。



ただ、お兄ちゃんの時は ほぼ黒か紺のスーツの人が多く、テーラー付きのリクルートスーツみたいな感じなのが多かったけど、今回はそういうスーツは少数派だったと感じました。どちらかというとテーラーがないジャケットが多かったですね。色も黒とか紺だけでなく、白っぽい色の方も結構いました。あとワンピースの方もいましたね。ジャケットを羽織らないタイプの上下セットのパンツスタイルの方もいました。コサージュもつけている人少なかったな。



ちなみに私はほぼ高い確率で スーツは通販で買っています。その中でもアッドルージュさんでは結構な割合で買ってます。お薦めです!



ピックアップ









藤本美貴さんとのコラボスーツも販売しています。

>>藤本美貴さんとのコラボスーツ一覧




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。