SSブログ
卒業式 卒園式のスーツ ブログトップ

ママスーツ お受験や卒業式 卒園式でもはえる紺のスーツ [卒業式 卒園式のスーツ]

アッドルージュさんは、ママのスーツ、ビジネススーツなど素敵なスーツが豊富で、私も何度か購入していますが、今回は 紺のママスーツ。ジャケットワンピースのセットです。





ジャケットは 3つボタンのテーラージャケットと、4つボタンのステインジャケット。
ワンピースはAラインになっていて、とても可愛らしいです。


お受験スーツなんてワードが今では普通にあるんですね。
我が家は無縁かも。。。
nice!(1)  コメント(0) 

2018年 保育園の卒園式のママさんのスーツ [卒業式 卒園式のスーツ]

先日娘の卒園式でした。
4年前には上の子の卒園式でしたが、ママさんのスーツってちょっと変化があったのおかもって感じます。



私は普段から黒とか紺のスーツを仕事で着ているので、仕事で着るスーツにコサージュ付けてインナーをちょっとよそゆきのものにしたって感じですが、普段スーツを着ないママさんは、やはり卒園式用のきちんとしたスーツを着ておられる風に感じました。



ただ、お兄ちゃんの時は ほぼ黒か紺のスーツの人が多く、テーラー付きのリクルートスーツみたいな感じなのが多かったけど、今回はそういうスーツは少数派だったと感じました。どちらかというとテーラーがないジャケットが多かったですね。色も黒とか紺だけでなく、白っぽい色の方も結構いました。あとワンピースの方もいましたね。ジャケットを羽織らないタイプの上下セットのパンツスタイルの方もいました。コサージュもつけている人少なかったな。



ちなみに私はほぼ高い確率で スーツは通販で買っています。その中でもアッドルージュさんでは結構な割合で買ってます。お薦めです!



ピックアップ









藤本美貴さんとのコラボスーツも販売しています。

>>藤本美貴さんとのコラボスーツ一覧




nice!(0)  コメント(0) 

卒園式 卒業式のスーツを 楽天のアッドルージュで検討中! [卒業式 卒園式のスーツ]

今年ももう2月。
来月は娘の保育園の卒園式。4月には入学式。記念すべきセレモニーの日が続くので、ちょっと気合入ります!

卒園式のスーツは、黒か紺かって思ってますが、いつも仕事でも着てるスーツもちょっと痛んできてるので、仕事でも着れるスーツを買いたいなって思っています。

私がスーツを買う時にチェックするお店で、私の大好きなお店はアッドルージュ さん。
素敵なスーツがたくさんそろっていて、お値段も比較的リーズナブルかなって思います!




色は、ライトベージュ ベージュ ネイビー ブラックです。
サイズも7号から19号までと豊富です。
ライトベージュなら、入学式にとってもお似合いだろうなって思いました!







nice!(1)  コメント(0) 

子供のフォーマルスーツ フォーマルウェア リトルプリンセスのオリジナルブランド リトルリード LITTLE LEAD [卒業式 卒園式のスーツ]

お子様の卒園式 入学式 卒業式 が近づいてまいりましたね!

式の時に着る服は、制服のない園や学校にとっては、きちんと準備をしないといけないアイテムのTOPに入ってると思います。

今日は、子供服のセレモニーのフォーマルウェアを取り扱うお店 リトルプリンセスのオリジナルブランドの リトルリード  LITTLE LEAD を紹介します。


リトルリードブランドからは、幼稚園や保育園の卒園式や小学校の入学式、小学校の卒業式に着れるフォーマルスーツが出ており、落ち着きのあるオリジナルノロゴもあります。

お値段は 1万円前後になっています。

リトルプリンセスさんは、ネットで複数店舗を展開されていて、本店の他に楽天市場店やアマゾン店、Yahoo店などがあります。リトルリードのスーツも、リトルプリンセスさんのネットショップで購入が可能になっています。


[かわいい]リトルプリンセス楽天市場店へのリンク
リトルリード 男の子 フォーマルスーツ
リトルリード 女の子 フォーマルスーツ



なお、幼稚園 保育園の 卒園式や入園式のフォーマルスーツは、以下のサイトで商品を紹介させてもらっています。

[右斜め上] 小学校入学式に着れる! フォーマル キッズ用 男の子用スーツ 通販
[右斜め上] 小学校入学式に着れる! フォーマル キッズ用 女の子用スーツ 通販




卒業式 卒園式にも着れる 黒い礼服 ブラックフォーマルのお勧めのお店は B-GALLERY [卒業式 卒園式のスーツ]

もうすぐ、上の息子が卒園します。
卒園式と言えば、やはり 黒 ですよね。
実は、私、黒のフォーマルスーツを持っていないので、この機会に、どんな場でも切れる礼服を買おうかなって思っています。

ブラックフォーマルは、ブラックフォーマルを専門に扱うお店、メインに扱うお店なら、サイズもデザインも豊富なので、そういうお店で選びたいと思っていますが、今個人的に一番気になっているのが、B-GALLERYという楽天市場のお店です。女性用フォーマルウェアのメーカー直営専門店で、ブラックフォーマル生産数国内2位で、東レ株式会社のグループ企業が運営しているお店だそうです。

その中で、レビュー数が1000を越える任期のスーツがこちらです。


コサージュを付ければ、晴れの門出の卒園式にふさわしい、フォーマルスーツですね。具体的には ジャケットとワンピースのセットです。

サイズは 3 5 7 9 11 13 15 から選べますし、丈は通常丈とショート丈から選べます。

丈に関する説明の動画が販売店に掲載されていましてので、載せておきますね!




なお、こちらのお店では、ブラックフォーマルだけでなく、入園式 入学式用の明るい色のスーツも販売しています。




卒業式 卒園式のスーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。