SSブログ

楽天アフィリエイトの 画像とテキスト(PC) リンクは、モバイルで見れても 成果対象にはならない?? [楽天アフィリエイト日記]

いつからか忘れましたが、楽天アフィリエイトのリンク作成画面で、画像のサイズが増えて、かなり大きな画像まで掲載できるようになりましたよね!


下もアフィリ画像リンクですが、最大サイズです。


しかも画像とテキストがセットになった 画像とテキスト(PC)  というリンク作成も可能に!
画像サイズは2番目に大きいものを選びました。




ただ 良く見ると PC って書いてますよね。
パソコンでしか効果がないアフィリリンクということ?


さらには その上に 小さく

画像のみ・テキストのみ・メールの各リンクは、モバイルでもご利用いただけます。

と書かれてるので、やはりモバイルからも成果を上げたかったら、便利ですが 画像とテキスト(PC) は駄目ということ?



そのことに3月になって気がついたのです。
最近は 画像とテキスト(PC) ばかり使っていて。。。便利なんですよね。



でも 自分の携帯からそのリンクをクリックすると、アクセスできないという表示が出たんです。



でも、さらに違うサイトで 画像とテキスト(PC) リンクをクリックすると、モバイル用のサイトに飛びました。 良く分からない。。。



でも、多分ですが、アクセスは出来たとしても、成果対象にはならないということですよね??



なので、今あるサイトのリンクを 張替えようと思ってます。





余談ですが、問い合わせをしようとして、かなり探したのです。問い合わせフォームを。。。でも法人様の窓口はあるけど、普通の個人のアフィリエイターの窓口がないのです。見つからないだけかな?? もしこの日記を読んで ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。