SSブログ
TVで紹介された食べ物 ブログトップ

2月26日 かんさい情報ネット ten! で紹介された たまねぎ氷 情報! [TVで紹介された食べ物]

今日2月26日のかんさい情報ネット ten!を見ていたら、たまねぎ氷 というものが紹介されていました。自宅で作れる健康調味料を紹介するコーナーで紹介されていていました。



作り方をはっきりは覚えていないのですが、たまねぎをミキサーかジューサーかにかけて、液体を凍らせたシンプルなもの。それをお料理などに入れると味もおいしくなるし、健康にも良いとか!



たまねぎって甘みの元でもあるから、美味しくなるのは納得ですよね!



今回初めて たまねぎ氷 の存在を知ったのですが、関連本も発売されているようです。ちらっとテレビの画面に映ってました。テレビで紹介されていた本と同じかは分かりませんが、たまねぎ氷に関する本を紹介しますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ひるおび!で紹介された日本一美味しいお米 森のくまさん [TVで紹介された食べ物]

今日2月20日 ひるおび! を見ていると、お米の特集がされていました!
その中で 森のくまさん という熊本県のお米が、米の格付けランキングで 一位 だったそうです。
初めて聞く名前ですが、熊本と言えば、熊でも有名ですものね。熊本らしいネーミングですね。
どんな味か ためしてみたいです。



早速楽天でも調べたのですが、売り切れ続出ですね。後はお取り寄せ対応だったり。
日本人は やっぱりお米がすきなんですね♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関西ローカル番組プリプリで紹介されたご飯に合う食べる調味料! 土佐の赤かつお ニンニク派? 青さのり派? [TVで紹介された食べ物]

今日、朝の関西の情報番組 プリプリ を見ていたら、ご飯が美味しくなる便利グッズのコーナーで 土佐の赤かつお が紹介されていました!!



実は私の実家は高知なので、上町池澤本店と聞いて、なんとなく分かるかも という感じです。私の行動範囲圏内ですので!



ところで、紹介されていた 土佐の赤かつお ですが、出演者の皆様 美味しいと食べておられました。青さのりの入ったものもあり、そちらも美味しいみたい!



以前母が、土佐の赤かつお を送ってくれまして、食べた経験があります。
母は結構ミーハーで、テレビなどで高知県産のものが紹介されると、試すタイプなのです!



で、その味の感想ですが、

夫はツボだったようで、美味しい美味しいって食べてました!
ご飯に乗せて、それはそれは美味しいと!


でも、私は 好みではなかったです。。。にんにくが結構主張してます。
なので、好みを分けるのかもしれないですね。



青さのりの方はまだ食べたことないのですが、絶対私は 青さのり入り派 だと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
TVで紹介された食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。