SSブログ

楽天スーパーポイント楽天Edyが相互交換可能に!Edy付き楽天カードへの切り替えを申し込みました! [楽天Edy]

自由に使える現金はあまりないですが、楽天スーパーポイントなら結構ある私に、ちょっと気になるうれしいニュースがありました!


楽天スーパーポイントとEdy相互交換可能!!


ただし、

Edy付き楽天カードまたは、楽天スーパーポイントを貯める設定にしているおサイフケータイにのみ交換できます。

参考:https://point.rakuten.co.jp/doc/ex/edyexchange/?scid=wi_grp_gmx_edyex_edy_pc_05

とあるので、私の楽天カードでは無理だし、おサイフケータイは使う気がないので、現状のままでは使えないということも判明しました。


とういうことで、まずは、楽天カードのページで、どうすればEdy付き楽天カードに変更できるかを調べることにしました!

よくあるご質問で調べた結果意外と簡単に申し込めました。
楽天e-NAVにログインして、下のリンク先から申し込みができました。

https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/guide/edy/index.xhtml

楽天カードのトップ画面で、下にスクロールをして、サービス一覧の各種申し込みからも、Edy付きカードへの切替 から可能です。
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/application/change-edy/index.xhtml?l-id=enavi_top_services_addedy


カードが届くと、早速楽天スーパーポイントをEdyに交換したいです!


仕事柄、コンビニで昼を済ませることが多いので、その費用を捻出できるのがうれしいですね!


また、カードが届くとレビューします!


楽天スーパーポイントを現金のように使いたい方にはかなり朗報ですね。楽天カード自体をお持ちでない方で、おサイフケータイを使うのが嫌な方は、楽天カードを作る必要がありますが、CMでも大きく宣伝されていて、今、上り調子のカードなのかなって気がしますね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。