SSブログ

楽天デリバリーでは、楽天スーパーポイントは使えても楽天キャッシュは使えません。。 [楽天スーパーポイントと楽天キャッシュ]

今日は、楽天デリバリーでピザーラを頼むことにしました!
以前、ポイントを使う使うつもりが、注文画面で間違ってポイントを使わない設定になってしまい、現金払いしたという失費があったので、今回は気をつけて注文しました。


総保有ポイントが結構あったので、ポイントで清算する予定で、楽天デリバリーのピザーラを頼むことにしたのですが、最後の最後で、注文確定の画面に進まず、あることに気がつきました。


楽天市場でのお買い物では、楽天スーパーポイントも楽天キャッシュも同じようにお買い物で使えますが、楽天デリバリーに関しては、楽天スーパーポイントしか使えないんですね。本当は4000円分をポイント清算して、残り端数を現金払いする予定だったのに、楽天スーパーポイントは400ポイントくらいしか持っておらず、後はすべて楽天キャッシュだったため400円だけしかポイント清算できませんでした。


いつも楽天でお買い物をする時って、楽天スーパーポイントから優先して使っているんですよね。期間限定ポイントなどもありますしね。なので、楽天スーパーポイントの方が先になくなって、キャッシュが残ることが多いですが、楽天デリバリーを使いたかったら、楽天でのお買い物では楽天キャッシュを使って、楽天スーパーポイントを置いておかないといけないですね。


これまでイマイチ楽天キャッシュとスーパーポイントの違いが分かっていなかったですが、こういう場面で違いを感じるとは。。。。。できれば、楽天キャッシュでも清算させて欲しいですが。。。



とりあえず、ピザはおいしかったです!!!


KIMG0671.JPG



>>楽天デリバリー ピザーラページはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。