SSブログ

楽天スーパーポイントが町のお店で使えるようになったことによる消費者のメリットは [楽天スーパーポイントと楽天キャッシュ]

私は、かれこれ10年以上楽天市場と縁があります。
もともとは、ポイントサイトにはまってしまっていて、何かしら懸賞に応募していたら、知らず内に楽天市場のメルマガに登録していて、メールが来るようになってました。
でも、当時は楽天市場の存在も良く知らない感じだったので、名前はよく見ると思いつつも、実態が分からない存在でした。


しかし、ある時に、ネットショップの集まりの総名称的なもの?て思うようになり、今では誰もが知っているネットショッピングのサイトなんですよね。
インターネットの中のショッピングモールみたいなものですかね。
専門店も入っているし、直に運営しているお店もあるしって感じですよね。


私は、クジとかアンケートとか、本当に細かく楽天スーパーポイントを貯めるところから始めています。なので最初の頃はお買い物をするという概念はなかったんです。ネットでお買い物なんて怖い。。。
でもポイントは欲しいって感じです。
そこから始まってます。


その中で、お買い物をするよりも先に、アフィリエイトに出会ってます。楽天ブログがきっかけだったと思います。
当時は新婚でパートはしていたけど、社員ではたらくという考えはなく、パートの給料も少ないから少しでもと思い、アフィリエイトに惹かれてしまったのです。
それがきっかけで、ブログを始めて楽天の商品を紹介するうちに、いろんな魅力的な商品を知り、自分が欲しくなって買う。これがお買い物をするようになったきかっけですね。


アフィリエイトを始めて報酬を得るより、自分はいろんなものを欲しくなってお客さんになっていたんですね。これも狙いだったのかな(笑)


やがて、本当に苦労も重ね、勉強もして、アフィリエイトである程度ポイントがもらえるようになっていきます。
その中で、必要なものは多少割高でも送料かかっても、ポイントが使えるから楽天で買おうという姿勢になっていきます。
お給料というかお小遣いでもらったポイントは、ほぼお買い物に使っていました。


少しずつ段階を踏みながら、私の生活の中で楽天市場も楽天スーパーポイントもとても身近な存在になります。ネット通販で買うなら、私は必ず楽天を中心に考えて購入してきました。


ポイントが使えるし、貯まるし、もはや他の通販サイトで買おうという選択はなかった気がします。


そんな楽天スーパーポイントが、最近では町の生活の中でも使えるようになってきましたね。これは当初は衝撃でした。しかし、大分慣れてきました。
先日はイデミツでポイントで給油しましたし、ミスタードーナッツでも頻繁に使わせて貰ってます。
楽天スーパーポイントが使えるからこそ、これまでより多く通ってるのは事実です。
出光もあまり私の生活圏内には少ないですが、あえて行ってます。
楽天スーパーポイントが利用できるようになってから、確実に行く回数が増えたり、初めて行ってみるなんてことも増えますよね。


これからも、お得に楽天スーパーポイント生活を送りたいです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。