SSブログ

ハンドメイドで巾着などに使う紐 ひも は、アクリルコード と言うようです。 [ハンドメイド]

現在、息子の入学準備として、体操服を入れる袋などいろいろと作っております。布など必要なものは、すべて楽天市場で購入しました!


恐竜が好きな息子なので、恐竜の柄を探して、複数のお店から購入しました!


布は、案外簡単に好みのものを見つけることができたのですが、一番苦労したのは、巾着などに使う ひも なんですよね。


手芸屋さんでも買ったことがありますが、結構色の種類も多いし、大きさ(太さ)も幾種類かあるんですが、 『紐 とか ひも』 で検索しても、見つからない場合が多くて、正式名称って何??? って考えると分からなくて、そこで時間のロスをしてしまいました。


どうやら、アクリルコード って言うようです。巾着 ひも などで調べた結果、分かってきました。


私の場合は、布と手芸つばめやさんというお店で布と一緒に購入しました!

アクリルコード 太 7ミリ

アクリルコード 太 7ミリ
価格:73円(税5%込、送料別)



色はブルーを購入、サイズは太サイズです。


案外、アクリルコード なんて、知ってる方にとっては当たり前なんだと思うけど、知らない人間にとっては ひも 以外の名称って思い浮かばないものですよね(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。