SSブログ

楽天でんわって何? [楽天でんわ]

楽天グループをいろいろ見ていると、楽天でんわというものを発見!


楽天でんわ? 何それ??


初めて聞きました。


で、よくよく見ていると、通話料が半額くらいに抑えられる スマホのアプリなんですね! スマホの通話料は高いし、無料通話とかないから、ニーズはあると思います!


内容を見ると、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」をつけることにより通話料半額を実現しているようです。通話料:10.5円/30秒です。ちなみにこの半額というのは通話料が30秒21円(税込)のプランを携帯電話事業者と契約中のお客様の場合(国際通話を除く)のケースです。


スマホのアプリで、無料通話ができるものがありますが、音質はかなりイマイチですよね。当初はアプリからの無料通話で電話連絡をしていましたが、音声が悪くて結局は切って、かけなおすことが多くなり、今ではまったく使用していません。


楽天でんわの場合は、無料ではないですが半額になり、音声もそれほど悪くないようなので、試してみる価値はあるかなと思います。 自身の電話番号がそのまま相手には通知されるのも魅力ですね!きちんと出てもらえますものね!まあ、スマホで通話をしないにこしたことはないですが!


利用方法は、公式サイトから申し込みます。楽天会員であれば簡単に申し込みが完了する感じです。会員でなくても申し込みは可能なようですが、楽天スーパーポイントも貯まりますので、登録したほうがお得な気はしますね。


私もスマホユーザーなので、ちょっと気になっていますね。auの端末を使用しているので、auからと楽天でんわから請求が来るということになりますね。請求が別々なのはちょっと面倒ですが、検討してみたいと思います!


もし申し込みをしたならば、レビューをする予定です。



[右斜め上] 楽天でんわ 公式サイト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。