SSブログ

小学校の入学式で着る 男の子 男児用 キッズフォーマルスーツ [子供服]

我が家の息子は現在保育園の年長さんなんですが、先日小学校1年生のママに、入学式ってどんな服着て行った~? ってメールで質問したら、子供に着せた服についての返答を頂きました!


個人的には、ママのスーツのことを質問したんですが、確かにメールには ママのスーツを質問する内容は盛り込んでいなかったので、向こうさんは 子供の服 だと解釈したんだと思います。


その時にはじめて、子供の入学式の服 の存在に気づきました。


というのは、ママスーツのことしか、考えていなかったんです。でも考えると、子供の入学式のフォーマルスーツも必要ですものね。保育園が制服ということもあって、いまいちその辺りの配慮がなかったです。なので、ママ友から返事で、子供の服のことも考えなくては!!! ということに気づかされました。


男の子は、やはり 黒っぽい服が多いみたいです。女の子のように、いろいろなデザインのパターンがない分、選ぶのは楽かなって思いますが、いざ買うとなると、やっぱり悩んでしまいそうですね。


楽天市場では 楽天市場 子供フォーマル特集 のページは開設されていて、キッズフォーマルを取り扱っているお店を探せますので、これからお探しの方は参考にされるといいかもしれませんね!


ちなみに、自分の息子がこの春入学ということもあり、フォーマルスーツをいろいろ探しつつ、通販で購入できるキッズフォーマルに関するサイトを作成してみました!

[右斜め上] 小学校入学式に着れる!フォーマルキッズ用男の子用スーツ通販


本当は、七五三で着せた120サイズのスーツを着せたいところですが、ここ1年でものすごく体が大きくなった息子。120cmでは無理な感じなので、たぶん買いなおさないといけないと思ってます。なので、サイトを作りつつ、息子用のスーツの検討をしている状態です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。