SSブログ

最近CMでも見るけど クレジットカードの楽天カードってお得なの? [楽天カード]

最近テレビCMで楽天カードのCMを見ませんか?時々見るのですが、確かにクレジットカードの会社によっては、ポイントを商品に替えたり、商品券に替えるケースが多いです。商品券はお金を同じ価値はありますが、手数料ポイントが必要だったりします。ある程度多くのポイントを貯めた方が交換できる商品券の額面だと、手数料がかからないなどのサービスはありますので、たくさんカードでお買い物をした人には優しいというクレジットカードが結構多いと思います。



私は楽天カードを自分用に、オリコカードを家計用に使っています。オリコは家賃引き落としのために 半ば強制に作らされたカードで、年会費を払っています。2種類のカードを使っている上で、どちらがお薦めなのか考えてみました!



オリコカードの場合は、会費もかかりますし、ポイントの還元率も1%より低いです。一応千円のお買い物で5円分のポイントなのですが、ただ、複雑なポイントシステムになっていて、お買い上げ金額によりランク付けがあり、それがポイントに反映してくるので、たくさんお買い物をする人にとっては、1%以上の還元率になる場合もあります。ただ、あまりお買い物しない人なら、楽天カードは一律1%還元なので、絶対に楽天カードがお薦めだと思います!



楽天の場合は、楽天スーパーポイントが付与され、即お買い物に使えるので、楽天市場でお買い物をする人にとっては嬉しいと思います。月に1万円お買い物をする人は100ポイントもらえるという計算になります。携帯やプロバイダ、電気代なども引き落としにすれば、3万円位は引き落としになるのでは?なんらかんらとカードで支払って月に5万円使っていった場合、500ポイント×12ヶ月=6000ポイントの還元 ということになります。






私の結論は、クレジットカードでかなりのお買い物 お支払いをする場合は、年会費のあるクレジットカードの方が還元率が高くなる場合もありますが、そこそこしかカードを使わない方は、会費無料で1%の還元のある楽天カードがお薦めだと思います!


だったら、会費の必要な楽天プレミアムカードはどうなんだろう? 次の日記で書いていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。