SSブログ

大切な写真をデジタルで保存すれば写真が劣化しても安心! 写真をデジタル化する機械 フォトレコ [写真関連]

 私は昼間は結構ジャパネットタカタのテレビCMを見るんですよね。
 そんな中、これは便利だと思ったのが、アナログの写真やネガをデジタル化できる フォトレコ という商品です。


 簡単に説明すると、現像されている写真や写真のネガをDSカードに残せるのです。デジタル化することで、今ある写真が劣化したとしても、またプリントアウトなり写真印刷をしてもらえば写真が蘇るわけです。デジタル化したデータを持っていると、劣化という大きな壁から写真を守れるというのが魅力ですよね。


 フォトレコを調べてみると、PRN-100 と PRN-400S の二種類があり、金額が変わってきます。

PRN-100・・・はがきサイズくらいの写真 ネガフィルム
PRN-400S・・・A4サイズまでの大きな写真 ネガフィルム

取り込みたい写真のサイズにより、選ぶと良いと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。